- 作業内容
- 鍵の修理
- ご依頼地域
- 神奈川県横浜市港北区大倉山
- 作業時間
- 20分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
駅より少し離れた場所にあります戸建てにお住まいの方より「玄関のドアが外から開かなくなってしまいました。出かけることが出来ずに困っています。すぐに見てもらえますか?」とのご依頼がありました。
お伺いしたところ、親指で押しながら引いて開けるタイプのものでした。その際に親指で押しても中のラッチボルトをすべて引ききれず引っかかってあかなくなっていました。経年劣化により引く力が弱くなってしまったものだと思われます。
今回は相談のうえラッチボルト部分を交換で対応させていただき、無事に外からも開けられるようになりました。
お客様からも軽い力でスムーズに解錠できるようになり良かったですと喜んでいただけました。
「鍵の修理」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
某体育館の管理の方より「体育館の引き戸の鍵がささらなくなってしまい困っている。」とのことです。 早速お伺いさせていただい…2021年10月19日
不動産会社様からの電話。 以前他の業者に頼んで直したエントランスのオートロックキーが壊れてしまった。 今は管理人さんに対…2021年11月10日
電話で相談がはいった。 幸い鍵は開いている状態だったので、家の出入りは出来るようが このままだと鍵が閉められずに家を空け…2021年07月12日
今回は、とある飲食店の、自動ドアの鍵の修理でご相談をいただいた。 お店も終わり、従業員の方が自動ドアの鍵を閉めて帰宅しよ…2020年12月18日
アパートにお住いのお客様から 玄関の鍵の修理依頼が入りました。 至急現場に来れる鍵屋を探しているとのことでしたので、 急…2021年06月22日
戸建てに住まいのお客様から鍵トラブルのお電話が入りました。 お子様が鍵穴にいたずらをしてしまい、鍵が刺さらなくなって開か…2022年02月18日






