- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 東京都中野区中野
- 作業時間
- 15分 ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
とあるパーキングから、車の鍵の解錠でお電話をいただいた。
中野駅付近のコンビニエンスストアのパーキング停めているとのことで、
至急現場に来て欲しいとのことだった。
お客様と合流し、状況を詳しくお伺いしていく。
お客様の鍵はスマートキータイプだが、
車に鍵をかざしても反応がなく、開かない状況が続いていた。
鍵穴を確認するとピッキングで開けられると判断し、
作業内容とお見積りをお客様にお伝えし、ご了承を頂いてから作業を開始する。
鍵穴から傷をつけずに解錠できたので、15分程で無事ロックを解除できた。
確認したところスマートキータイプでの電池容量は十分だったので、
車が誤って認識してロックしてしまうケースもあるので、
今回は誤作動が原因だったのではないかと考える。
「車の鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
車の鍵製作のご相談をいただいた。 芝公園周辺で作業を終えたところだったので20分ほどで現場に到着。 今回の車種はトヨタの…2020年04月24日
車の鍵開けのご相談をいただいた。 詳細をお伺いさせていただいたところ、車の鍵を車内に入れたままドアを閉めてしまったので開…2021年02月07日
車のドアの開錠作業依頼がありました。 お客様に詳細についてお伺いさせていただいたところ、車の中に鍵を置き忘れた、いわゆる…2022年01月25日
車の鍵製作のご相談をいただいた。 ちょうど笹塚駅周辺で作業を終えたところだったので 20分ほどで現場に到着した。 今回の…2020年02月23日







