- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 東京都新宿区高田馬場
- 作業時間
- 20分
賃貸アパートを管理している大家さんからのご相談がありました。
退室の際に鍵を返却してもらう決まりになっているのですが、鍵が返されなかったので新しい鍵と交換するかどうか迷っているとのこと。
まずは現地でご相談と見積もりから伺いに新宿区の現場に向うことに。
到着は30分でした。
大家さんのお話を更に詳しく訊いたのちに、ドアの鍵を新しくすることでお話がまとまり、MIWA製のU9といったギザギザしている形状の鍵と交換させて頂きました。
作業は20分で完了です。
本件以外にも、同じような事象で鍵交換を行ったケースはあります。大家さんも本当にお困りなので、返却はきちんと行いましょう。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
玄関の鍵交換のご相談をいただいた。 鍵の開け閉めの調子がどうも悪いので気になるとのこと。 まずは現場に向かい、25分で到…2020年11月27日








