- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 東京都大田区
- 作業時間
- 20分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
マンションにお住まいの方より「最近鍵の調子が悪い。回すのが大変になってきたので見てほしいのですが。」とのご依頼でいざ現場へ向かいます。
お伺いさせていただいたところMIWA製のシリンダーにレバーハンドル、内側は金属製のサムターンが付いています。そしてなぜかシリンダーが逆向きに付いています。今回は築30年以上経っているとのこと、動作確認の際も不具合がありましたので一式交換で対応させていただくこととなりました。シリンダーも正規の位置へきちんと取り付けていきます。
作業は20分ほどで終了。お客様からも「スムーズに鍵が回るようになってよかったわ!」と喜んで頂けました。
鍵の耐用年数は10年と言われていますので定期的にメンテナンスすることをお勧めします。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
-
あるマンションの一室で、入居者が鍵の紛失とセキュリティの向上を求めて鍵交換を行いました。 入居者は信頼できる鍵の専門業者…2023年07月22日 -
“家の玄関のカギを交換しようと思っているて、はじめてのことなので流れを教えてもらえるだろうか?”と落ち着いた様子で状況を…2021年08月17日 -
玄関の鍵の交換でご相談をいただいた。 詳細をお伺いさせていただいたところ、心機一転で新しい土地に引っ越してきて 人通りも…2021年01月06日 -
Mさんより、鍵を紛失したとの相談がありました。Mさんは自宅の鍵をなくしてしまい、外出や帰宅ができなくなってしまったとのこ…2023年05月14日






