- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 東京都練馬区東大泉
- 作業時間
- 30分 ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
マンションの管理人の方より「マンションのエントランスに付いている電気錠の調子が悪いのでできるだけ早く見てもらいたいのですが。」とのご依頼です。
早速現場へ急行です。早速鍵をお借りし動作確認した所たまにしか鍵が解錠方向へ回らない状態です。開ける際にも力を入れないと回りません。分解したところ、ホコリがかなりはいっています。風通しのよいエントランスではこのように沢山ゴミが付着したことにより動きが悪くなることが多々あります。
電気錠は分解が出来ないため交換で対応させていただきます。シリンダーのみそのまま洗浄して使用します。(住人皆さん鍵をおもちであるため)
作業は30分ほどで終了。管理人様にも解錠の際のスムーズさに喜んでいただけました。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
ある住宅のオーナーから、セキュリティの向上と鍵の劣化によるトラブル防止のために、鍵の交換を依頼されました。特に玄関や室内…2023年08月14日
マンションの管理人の方より「マンションのポンプ室ドアが開かない。鍵は回るのに開きません。」とのことです。お急ぎとのことで…2021年10月06日
鍵交換のご依頼がありました。お客様が新しい鍵を取得したため、鍵交換作業が必要になりました。 まず、即応の鍵を抜き取り、新…2023年05月06日






