- 作業内容
- 鍵の修理
- ご依頼地域
- 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町
- 作業時間
- 20分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
某商業施設の方より「搬入業者の方が鍵をさしたまま自動ドアを開けてしまい、鍵が折れてしまったので取り出してほしい。」とのご依頼です。
早速お伺いさせていただいたところ、ガラスの自動ドアの足元にシリンダーがひとつ。折れた鍵の表面がギリギリ見えるか見えないかというところで鍵が完全に折れてしまっています。
まずはこのままで特殊な器具を使用して取り出し作業を行っていきますがちょっと難しいようなので、次はシリンダーを取り出して作業に切り替えたところすぐに鍵の取り出し成功です。
シリンダーをもとに戻し、お手元の合鍵で動作確認していただき作業終了です。
お客様からは「交換になることなく取り出していただけ助かりました。」とのお言葉いただきました。
「鍵の修理」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
-
戸建てにお住まいの方より「玄関のドアの持ち手が今にも外れそうです。急ぎで見ていただきたいのですが可能でしょうか。」とのお…2021年09月24日 -
今回は鍵付きのドアノブの修理について 初のお問い合わせとの事で緊張されているご様子だった。 見積もりや修理の流れをしっか…2021年03月10日 -
某商業施設の方より「従業員通用口の鍵が奥までささらず開かなくなってしまった。急ぎで修理お願いしたいのですが。」とのご依頼…2021年10月29日 -
マンションにお住まいの方より、「こどもが鍵穴に木の枝をいれてしまい、鍵が奥までささらなくなってしまい鍵が開かなくなってし…2021年09月18日






