- 作業内容
- 鍵の修理
- ご依頼地域
- 東京都杉並区荻窪
- 作業時間
- 30分
マンションにお住まいの方より、「こどもが鍵穴に木の枝をいれてしまい、鍵が奥までささらなくなってしまい鍵が開かなくなってしました。見ていただけますか?」とのご依頼でした。
こどもが鍵穴になにかを入れてしまいというのはよくあるご依頼です。現場にて確認したところ、鍵を異物が入っている状態でさしてしまったとのことでしたのでかなり奥の方に木の枝が詰まっておりなかなか取り出せません。結果シリンダーを分解することに。
無事に分解し、木の枝の取り出しに成功です。キレイに掃除を行いもとに戻してお手持ちの鍵にて動作確認をしていただき作業終了です。
このように異物が鍵穴にある場合は無理に鍵を押し込まずにまずはご依頼いただけますと幸いです。
「鍵の修理」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
- 品川区東五反田に在住の男性からの相談。 『ここに住んで6年程経った。 以前は大丈夫だったのだが 数日前から玄関の鍵が中か…2021年06月27日
- アパートにお住いの方から 玄関の鍵の抜き取り作業依頼が入りました。 鍵が鍵穴にささったまま半分のところで折れてしまってい…2021年09月04日
- 戸建てにお住いのお客様から、トイレの鍵修理のご依頼がありました。 詳細お伺いさせていただいたところ、しばらくずっと同じ鍵…2022年02月24日
- このような相談が入った。 詳しくお話を伺うと “数日前までは問題なく鍵の開け閉めが出来ていたのだが 昨日から鍵を開ける際…2021年07月24日
