- 作業内容
- 鍵開け、鍵交換
- ご依頼地域
- 東京都大田区蒲田
- 作業時間
- 30分
マンションにお住まいの方より「鍵は回っているけれど中で引っかかっているような感じがして鍵が開きません。見てもらえますか。」とのご相談でした。
状況を製確認把握するためにもまずは現地で確認です。こちら特殊なものでサムターンとシリンダーが連動しておらず、いくら回しても開かなくなっていました。築40年とのことでサムターンの位置が少しずれたことにより開かなくなってしまったようです。
まずは鍵開け作業、少し手こづりましたがなんとか完了。その後鍵交換です。結構前から開ける際に不具合を感じておられたようで、とても楽になったとおっしゃっていました。
鍵が開かなくなる前に不調を感じたらご相談いただけますと幸いです。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
『子供が鍵を失くしてしまって、不安なので鍵を新しくしたいんだが… と、少し不安な様子で相談となった。 希望の日時を伺うと…2021年06月13日
戸建てにお住いのお客様から トイレの鍵の交換依頼が入りました。 ハンドルレバーのタイプを使っていたが、 力を込めないと開…2021年03月14日
駅よりすこし離れた場所にありますマンションにお住まいの方より、「出先から戻ると鍵が見当たらない。どこかで落としてしまった…2021年09月07日






