- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 東京都向山
- 作業時間
- 40分
スタッフのコメント
本日は練馬区の向山のマンションにお住いのお客様から
玄関の鍵の開錠依頼がありました。
まずは現場で開けられるかどうかみて判断して欲しいとのこことでしたので、
至急、練馬区の鍵担当の作業員に向かってもらうことに。
20分で到着し、お客様と合流しました。
鍵穴を見させて頂くと、奥の方に小枝のようなものが詰まっていました。
特殊工具を使って最終的に鍵が挿さって回ることができたので、
作業は40分かかりましたが無事に鍵を開けることができました。
お客様は当然自分でやるわけはないし、
イタズラされた可能性があるとのことで、この後警察に相談するとのことでした。
鍵穴に何かが詰まって回しにくいといったご相談はよくありますが、
むりに回そうとすると鍵が折れてしまう可能性がありますので、
その時はまずは鍵の尾専門家へご相談頂ければと思います。