- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 東京都世田谷区北沢
- 作業時間
- 10分 ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
『玄関の鍵を換えたいんだけれども』とゆっくりとした口調で相談をもらったのは世田谷区に在住の女性より
スケジュール等を確認の上、専門スタッフを手配。
40分後の到着予定で手配させてもらった所『どうぞよろしくお願いします』と仰られて電話をお切りになったのだった。
その後専門スタッフが現場へ、早速作業を開始させてもらった。
鍵の交換作業は10分で終了したのだった。
今回使っていった鍵は、MIWA製の二個同一キーだった。
プッシュプルハンドルに付いたPGVFを交換していく、内側からハンドル部分を取り外すと、外側のハンドル部分を固定しているビスがあらわになる。
それを外すと、ピンを抜けばシリンダーが外れるようになる。
上下ともに新しい鍵を取り付けて終了。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
-
一戸建て住宅のオーナーから「古くなった鍵を最新のものに交換してほしい」との依頼がありました。 現地を訪れ、まずは既存の鍵…2023年12月12日 -
駅近くのマンションにお住まいの方より「家の鍵をいつもどおりさして開けたら、鍵が抜けなくなってしまった。鍵が開かなくて困っ…2021年09月21日 -
住宅オーナーからの鍵交換の依頼がありました。オーナーはセキュリティの向上を目的とし、以前の鍵が古くなっていたため、新しい…2023年10月26日 -
『店舗の鍵の交換をお願いしたい』落ち着いた様子でのご相談。 スケジュールを確認の上、専門スタッフを手配していった。 30…2021年04月03日 -
今回電話にて相談が入ったのは、事務所をお持ちの会計士様 鍵の交換についての相談。 お話を伺ったところ、近頃人が入れ替わっ…2021年06月26日 -
鍵関連の事例をご紹介いたします。 あるマンションの住人から、自宅の玄関ドアの鍵に関する問題が発生したとの相談がありました…2023年10月10日







