- 作業内容
- 鍵交換
- ご依頼地域
- 東京武蔵野市吉祥寺本町
- 作業時間
- 60分
今回は鍵の交換をしてきました。
お客様が自分で鍵を交換しようとして途中で断念して助けて欲しいという依頼でした。
今回のお客様のお宅にはTE-22シリーズの鍵が取り付けられるドアがついていたのですがお客様が用意していた鍵はBHシリーズでした。根本的に形が違うので取り付ける事はできません。
作業車に積んでいる在庫部材で対応しました。
必要な部品も無くしてしまっていたので作業時間は多少長くなってしまいましたが無事に作業終了できました。
鍵交換は一般の方でも一見できそうに見えるのですが中途半端にやってしまうと
複雑化して対処できなくなってしまう事がありますので、なるべく鍵屋に頼んで下さい。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
- 今回は「玄関の鍵を自宅近くに紛失してしまったので鍵開けと防犯性のあるものへ鍵交換も頼みたい。」とのご依頼がありました。 …2022年04月21日
- “以前鍵を交換して貰ったんだけど…” と2度目の相談を受けさせてもらった。 “今度は違う鍵が壊れてしまって、一度見てもら…2021年07月13日
