- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 東京都三鷹市中原
- 作業時間
- 20分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
「部屋の間仕切り用のドアの鍵を紛失してしまったので鍵ごと交換していただけますか。」とのご依頼です。
拝見させていただいたところTOSTEMの間仕切りレバーハンドル錠です。こちら鍵穴から鍵を作成することも可能ですが鍵の耐用年数である10年をすでに超えているとのことでしたので今回はご希望通り交換で提案させていただきご成約いただきました。
既存と同じタイプのものをお取り寄せし後日お伺いさせていただきました。取り外して新しいものを取り付けていきます。作業は20分ほどで終了です。お客様からも「全く同じものなので見た目のの違和感も全くなくて大変助かりました。」と満足していただけました。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
-
お客様から、玄関鍵の調子が悪いとのお問い合わせが入った。 「20年くらい住んでいるんだけど、最近鍵が開きにくいんだよね」…2020年02月27日 -
鍵の交換についての相談。 『部屋の鍵の交換をお願いしたいんだけれども。しばらく使っていなくて、鍵が使えなくなってしまった…2021年04月02日 -
あるオフィスビルの管理者から「ビルのセキュリティを強化するために、全ての鍵を交換したい」という依頼がありました。現地調査…2024年01月10日 -
戸建てにお住まいの方より「鍵を盗まれてしまったのでできれば急ぎで交換していただけますか。」とのご依頼でいざ出動です。 早…2021年12月06日 -
マンションにお住まいの方より「最近鍵の調子が悪く、玄関の鍵が開かない時があって困っています。なるべく急ぎで鍵交換お願いで…2021年11月07日







