- 作業内容
- 鍵の修理
- ご依頼地域
- 東京都新宿区新大久保
- 作業時間
- 20分
今回ご相談頂いたのはとあるエリアにお住まいの女性からだった。
詳しくお話をお伺いさせていただいたところ
『玄関のドアの調子がおかしくて困っている
鍵は開けられるが、何かが引っかかって開かなくなってしまう。
裏口から出る事は出来るが、このままだと困る』
との事で、緊急のお問い合わせだった。
ご都合の良いお時間をお聞きして、近くの専門スタッフが急行。
状況を確認させて頂くと、やはり鍵の不具合だったよう。
今回はケースロックのレバーの不具合であった為、交換ではなくレバーの修理をさせていただいた。
作業は20分程で終了、このように鍵を交換せずとも修理出来る場合もある。
鍵を抜きづらい、回しづらい等少しでも不具合を感じたら鍵屋に相談されることをおすすめする。
「鍵の修理」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
- 品川区東五反田に在住の男性からの相談。 『ここに住んで6年程経った。 以前は大丈夫だったのだが 数日前から玄関の鍵が中か…2021年06月27日
- 今回は、とある飲食店の、自動ドアの鍵の修理でご相談をいただいた。 お店も終わり、従業員の方が自動ドアの鍵を閉めて帰宅しよ…2020年12月18日
- 戸建てにお住まいの方より「玄関の鍵が急に抜き差ししにくくなってしまったので見ていただけますか。」とのご依頼です。いざ、現…2021年11月23日
- マンションにお住まいの方より「鍵が奥までささらなくなってしまい、玄関が開きません。開けていただけますか。」とのご依頼をい…2021年10月22日
