- 作業内容
- 玄関鍵交換
- ご依頼地域
- 東京都新宿区西新宿
- 作業時間
- 20分
お店を営んでいるお客様からお電話が入った。
詳細をお伺いさせていただいたところ、店舗の出入り口の鍵穴にいたずらをされてしまい鍵が開かなくなってしまったそう。
お店が開けられないのですぐにきてほしいとのことで至急現場へ。
道路交通状況にも恵まれ、現場へは20分で到着した。
さっそく状況を見させて頂くと、鍵穴に何か刺さっており、それが中で折れ、鍵が入れられなくなっている状態だった。
鍵抜きの作業同様、異物を抜こうとしたが、奥の方に詰まっている為作業ができず
お客様にご了承を頂き、結果的に鍵交換での対応になった。
一旦鍵を取り外し、新しいものを取り付けていく。そこからの作業は15分ほどで完了した。
お客様も「これで開店時間までに間に合います!」とても安心されていた。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
『押しボタン式の鍵が付いているトイレの扉が壊れてしまい、鍵がかからないのですが直して頂く事は可能ですか?』 とお電話での…2021年02月19日
お客様から鍵交換のご相談をいただいた。 初めは鍵解錠希望だったが、 まずはお客様の詳細の状況を確認させて欲しいとお伝えし…2021年02月22日
玄関の鍵交換のご相談をいただいた。 外出から帰って来た時に初めて 鍵をどこかに失くしていたことに気づいたとのことだった。…2021年01月13日








