- 作業内容
- 鍵開け
- ご依頼地域
- 神奈川県川崎市川崎区
- 作業時間
- 30分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
とある一軒家の家主から「鍵を紛失したため、玄関の鍵を開けてほしい」との依頼がありました。
鍵の種類は玄関ドアのシリンダー錠でした。まず、鍵の種類や鍵穴の形状、そしてドア自体の状態を確認しました。
まずは、専用のピッキングツールを使ってピッキングで解錠していきます。
また鍵穴に何か詰まっていたことが原因で、鍵穴が回転しづらくなっていたようでしたので鍵穴の清掃もおこないました。依頼者は「ありがとうございました。助かりました。」と喜んでいただけました。
鍵穴の詰まりなどのトラブルがあった場合でも、専用の道具を使って対処することで、簡単に鍵開けをすることができます。ただし、トラブルが深刻な場合には、鍵交換が必要になることもあるため、専門の鍵屋さんに相談することが大切です。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
本日は、玄関開錠のご相談をいただいた。 外出先から戻ってきた時に、玄関の鍵を紛失していることに気づいたそうだ。 駅から自…2020年03月07日
店舗の方からのご依頼で、倉庫の鍵開けのご依頼がありましたので至急現場に向かいました。 詳細お伺いさせていただいたところ、…2022年02月11日
夜遅い時間に玄関の鍵開けの依頼がありました。 外出時にどこかで紛失してしまったとのことでご自宅に入れない状況との事。 本…2022年05月20日
賃貸アパートにお住いのお客様から、玄関の鍵開けのご依頼がありました。 2階に住んでいるのですが、なんとか窓を開けてそこか…2022年05月01日
マンションにお住いのお客様から、玄関の鍵のご相談が入りました。 日付が変わるか変わらないかといった時間帯にお電話が鳴り、…2021年12月18日






