- 作業内容
- 玄関開錠、トイレ開錠
- ご依頼地域
- 東京都北区赤羽
- 作業時間
- 20分 ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
お客様から、玄関開錠とトイレ開錠のご相談をいただいた。
なんでも一人暮らしのお客様が、なぜかトイレから出られなくなって
しまっているとのこと。
幸いスマホを持っていた為、閉じ込められているご本人様からのご連絡だった。
蕨駅周辺で作業を終えたところだったので、20分ほどで現場に到着。
到着したらまずはしっかりと閉めたと言っていた玄関の開錠だ。
部屋を間違えないようしっかり部屋番号を確認。
電話しながらインターホンを押し電話越しになっていることを確認。
玄関は一般的なドアだったのですぐに開錠作業は終了。
あとは中に入ってトイレ開錠だ。トイレはドアの側面から出ている
ラッチと言われる部分の故障が原因のことが多く、
場合によってはドアを壊さないと開かない場合もある。
心してトイレのドアを確認すると原因がひと目でわかった。
廊下に立て掛けてあったクイックルワイパーが倒れて、
絶妙な角度でトイレのドアと廊下の端にフィットしてドアを塞いでいた。
クイックルワイパーを外し作業終了。
今回はスマホがあったからよかったものの、連絡手段がなければ
大惨事になる所だった。
一般家庭でもお風呂やトイレなどの個室には、
非常ボタンを設置したほうがいいのではと思った。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
-
金庫の鍵の解錠でお問い合わせをいただいた。 昔から家にあったもので、しばらく使っていなかったけれど 急遽金庫に閉まってい…2021年01月14日 -
マンションにお住いのお客様から玄関の鍵のトラブルでお問い合わせがあり、至急現場に向かいました。 仕事で帰宅した際、鍵を開…2022年02月28日 -
アパートにお住いのお客様からトイレの鍵の開錠作業依頼が入りました。 お客様に詳細についてお伺いさせていただいたところ、元…2021年10月07日







