- 作業内容
- 鍵の開錠、鍵の交換
- ご依頼地域
- 東京都千代田区丸の内
- 作業時間
- 10分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
「家の鍵が2個ついてるんだけど、どっちの鍵を回しても扉が開かなくてなるべく早く来て欲しいんだけど…」
今回、このような相談が入った
急ぎとの事だったので、すぐに現場へ向かう。
早速現場に到着すると、家に着いていたのは上の鍵がMIWA製のNDZ
下についていたのは握り玉のディンプルタイプのものだった。
確かに鍵をまわしても扉が開かず、原因としては握り玉の鍵の方が内部で不良を起こしデットボルトが収まらなくなってしまったのではないかと推察。
破錠での対応をしていくことに。
作業にして10分ほどで扉は開き
新しいものを取り付けて欲しいとの要望だったので、そのまま鍵の交換もしていく。
全て合わせて作業は15分ほどで終了したのだった。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
マンションにお住いのお客様から 玄関の鍵の開錠作業依頼が入りました。 鍵の依頼が集中した時間のお問い合わせでしたが、 次…2021年08月20日
とある店舗から、玄関付近にある宅配ボックスの鍵の開錠作業依頼が入りました。 従業員の方が鍵を折ってしまって開けられなくな…2021年08月12日
マンションで、玄関の鍵開錠のご相談でお電話が入った。 詳細をお伺いさせていただいたところ、帰宅途中、 どこに鍵を落とした…2021年02月17日
玄関鍵開けのご相談がありました。 深夜帯の時間帯で、タイミングが悪かったのか他社の鍵屋さんに問い合わせても繋がらなくて困…2022年04月25日








