- 作業内容
- 鍵の開錠、鍵の交換
- ご依頼地域
- 東京都千代田区丸の内
- 作業時間
- 10分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
「家の鍵が2個ついてるんだけど、どっちの鍵を回しても扉が開かなくてなるべく早く来て欲しいんだけど…」
今回、このような相談が入った
急ぎとの事だったので、すぐに現場へ向かう。
早速現場に到着すると、家に着いていたのは上の鍵がMIWA製のNDZ
下についていたのは握り玉のディンプルタイプのものだった。
確かに鍵をまわしても扉が開かず、原因としては握り玉の鍵の方が内部で不良を起こしデットボルトが収まらなくなってしまったのではないかと推察。
破錠での対応をしていくことに。
作業にして10分ほどで扉は開き
新しいものを取り付けて欲しいとの要望だったので、そのまま鍵の交換もしていく。
全て合わせて作業は15分ほどで終了したのだった。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
賃貸アパートからの玄関ドアの鍵開けの作業のことです。 お問い合わせいただいた時間帯は日中でしたが、作業は深夜に行って欲し…2022年01月11日
戸建てにお住まいの方より「玄関の引き戸の鍵を紛失していました。家に入れずに困っています。すぐに来ていただけますか?」との…2021年09月17日
玄関ドアの鍵開けの相談の電話がありました。 詳細についてお伺いさせていただいたところ、自宅の玄関の鍵を紛失してしまい、今…2022年03月02日
今回は金庫開錠のご相談に対応させていただいた事例を紹介する。 『家の大事な金庫が開かなくなってしまった、すぐに来てほしい…2021年02月02日
お客様より玄関の鍵を紛失してしまい探したが見つからないことによる鍵開けのご依頼ご依頼がありました。 待機をしていた私は現…2022年06月01日







