一軒家の鍵開けのご依頼でした。
認知症のお年寄りがお一人で住まわれていらっしゃるとの事。ご家族が毎日お家には伺っているそうです。その日も朝娘さんがお仕事に行かれる前にお家に寄られていたそうです。
そのあとお仕事のため帰られたのですが、その直後認知症のお母様が鍵を閉め、お一人で外出されてしまい鍵を紛失してしまったそうです。
家に入れないお母様を見たご近所の方からご家族に連絡がいったのですが、娘さんが鍵を持ってお仕事に行かれていたため、ご連絡をもらったご家族から当社へ連絡を頂きました。
ご家族の方も今向かっているので、すぐに来て頂けませんか?とご依頼を頂きました。
現場へ急行し、20分ほどで到着しました。
ご家族も到着されていて、電話の時より落ち着いたご様子でした。ご説明等させて頂きすぐに作業にとりかかりました。
無事に鍵開けが完了すると、ご家族からは防犯面や、認知症が酷くなって来た時に鍵のご相談をまたさせて下さい。と言って下さいました。
住まわれているお母様が無事でなによりでした。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
-
マンションにお住いのお客様から 玄関の鍵の開錠をしてほしいというご相談。 すぐ戻るつもりで鍵を持たずに出かけたところ、 …2021年05月03日 -
マンションにお住まいのお客様から玄関の鍵の開錠でご相談をいただいた。 電話での一言目に「どれくらいで着けそうですか?」と…2021年01月28日 -
賃貸アパートにお住いのお客様から、玄関の鍵開けのご依頼がありました。 なんでも鍵を親しい友人に貸して、好きに寝泊りさせて…2022年06月19日 -
今回は「玄関の鍵開けにすぐ対応していただくことは可能でしょうか。」とのご依頼がありました。 詳細についてお伺いさせていた…2022年03月22日 -
店舗からキーボックスの鍵開けのご依頼がありましたので、至急現場に向かいました。 詳細についてお伺いさせていただいたところ…2022年01月02日 -
賃貸アパートにお住いのお客様から鍵紛失の為、至急現場に来て欲しいと鍵開けのご依頼がありました。 お客様に詳細についてお伺…2022年07月05日 -
マンションにお住いの方から、 玄関の鍵の開錠依頼が入りました。 鍵をどこかに落としてしまい、 今来た道を引き返して探して…2021年06月11日







