- 作業内容
- 鍵開け
- ご依頼地域
- 東京都杉並区高円寺
- 作業時間
- 20分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
一軒家の鍵開けのご依頼でした。
認知症のお年寄りがお一人で住まわれていらっしゃるとの事。ご家族が毎日お家には伺っているそうです。その日も朝娘さんがお仕事に行かれる前にお家に寄られていたそうです。
そのあとお仕事のため帰られたのですが、その直後認知症のお母様が鍵を閉め、お一人で外出されてしまい鍵を紛失してしまったそうです。
家に入れないお母様を見たご近所の方からご家族に連絡がいったのですが、娘さんが鍵を持ってお仕事に行かれていたため、ご連絡をもらったご家族から当社へ連絡を頂きました。
ご家族の方も今向かっているので、すぐに来て頂けませんか?とご依頼を頂きました。
現場へ急行し、20分ほどで到着しました。
ご家族も到着されていて、電話の時より落ち着いたご様子でした。ご説明等させて頂きすぐに作業にとりかかりました。
無事に鍵開けが完了すると、ご家族からは防犯面や、認知症が酷くなって来た時に鍵のご相談をまたさせて下さい。と言って下さいました。
住まわれているお母様が無事でなによりでした。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
鍵の解錠でご相談をいただいた。 その日は午前中からお問い合わせが多い日で、 作業員が出払っている状況だった。 お客様から…2021年01月16日
賃貸マンションにお住いのお客様から玄関の鍵開けのご依頼のお電話が入りました。 マンションのエントランスの鍵は持って出たけ…2022年02月02日
スーツケースの鍵解錠依頼が入りました。 これから商談に向かわなければならないけど、 道の途中で鍵を落としてしまったとのこ…2021年06月18日
お客様から勝手口のドアの鍵開けのご相談がありました。 お客様に詳細についてお伺いさせていただいたところ、戸建てに住んでい…2022年06月19日
マンションの鍵開けと交換作業を行いました。 管理会社経由でのお問い合わせで、住居人が夜中に鍵を紛失してその日の夜は友達の…2022年07月10日







