- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 神奈川県川崎市川崎区池上新町
- 作業時間
- 25分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
事務所のドアの鍵開け作業に向かった時のことです。
これまでテレワークが定着していたので、ここ数か月は事務所の出勤がなかったとのことでしたので、出勤したものの、肝心の事務所の鍵を忘れてきてしまったとのことでした。
他の社員は出社予定がなく、かといって家から事務所まで片道1時間はかかるので、戻ることは気がのらず、鍵屋のホームページを見て、出張で開けてくれる業者を探していたところ、
弊社のホームページを見つけたとのことでした。
至急川崎市の現場に一番近い作業員を向かわせました。日中で通勤ラッシュ時でしたが、お客様の元に30分で到着することができました。
鍵穴を見させていただき、ドアの厚みを確認し、特殊工具を使って鍵開け作業を行っていきます。鍵開けには25分で完了することができました。
出費はあったものの、鍵を取りに戻るということは相当メンタルに響くと仰っていたので、作業員が現場に向かい、解決できて良かったです。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
お客様から、玄関の鍵の解錠依頼がありました。 若干酔いが回っているのかあまり呂律が回っておらず なんとか聞き取った住所を…2021年03月22日
ホテルの受付の方からのお問い合わせで、客室のドアの鍵(ディスクシリンダー錠)で、鍵が半分に折れてしまったとのことで残りの…2022年07月21日
戸建てにお住いの方から 部屋の鍵の開錠と鍵交換依頼が入りました。 鍵を失くしてしまい探しているけれど見つからないので 弊…2021年05月16日
バイクの鍵開けのご相談がありました。 お客様に詳細についてお伺いさせていただいたところ、道路にバイクを停めている最中、誤…2022年02月05日
アパートに一人暮らしをされている方からのご依頼。 お仕事の後、会社の方とお食事に行かれて、お酒も飲まれ、終電で自宅に帰ら…2022年01月31日
アパートにお住いのお客様から、玄関ドアの鍵開けの作業のご依頼がありました。 賃貸アパートなので、鍵を失くしてすぐに管理会…2022年02月13日







