- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 東京都練馬区三原台
- 作業時間
- 40分
アパートにお住いのお客様から、トイレの鍵の交換作業が入りました。
長くアパートに住んでいらっしゃる方で、最近になってトイレの鍵のしまりが悪く、「カチャッ」っと音がしても閉まっていないことがあるので、
まずは現地で調査希望とのことで向かいました。
練馬区の現場には、30分で到着致しました。
お客様と合流後、さっそく現場調査していくとシリンダーが内部で緩んでいるのではないかと判断できました。
お客様自身、長く使っていることが引っ掛かっていたので修理ではなく新しい鍵と交換希望とのことでさっそく鍵を新しいものへ交換していきます。
作業は40分ほどで完了です。
今回のポイントは修理で直せても、長く使っていて古い鍵なのでまたしばらく使っていく内に同じように不具合が起きてしまうことを懸念されたからです。
鍵のお悩みは一人で悩まずに、まずは鍵の専門家へのご相談をお勧めします。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
- 戸建てにお住いのお客様から 玄関の鍵の交換作業がありました。 10年ほど同じ鍵を使っていたけれど 防犯性が気になるとのこ…2021年08月25日
- 鍵の交換をお願いしたくて電話した 渋谷区恵比寿 “鍵の交換をお願いしたくて電話した。 鍵あるので開け閉めはできます”と丁…2021年10月04日
- マンションの一階に構えている店舗からの鍵のSOSです。 お客様に詳細についてお伺いさせていただいたところ、裏口にある、勝…2021年12月13日
- アパートにお住いのお客様から、空き巣に入られているのか誰かに家の中に入られた形跡があるとのことで、 本日中に玄関の鍵交換…2022年07月19日
- 鍵交換のご相談をいただいた。 お客様のお話を伺うに「ご近所で空き巣に入られたとうわさが入り、 これは他人ごとでは無いと危…2021年03月06日
- 玄関の鍵の交換の相談をいただきました。 至急現場に向かうこと20分で到着です。 お客様にまずは状況をお伺いさせていただい…2021年03月12日
