- 作業内容
- 鍵開け、鍵の交換
- ご依頼地域
- 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川
- 作業時間
- 30分
戸建てにお住まいの方より、「鍵穴が奥に入ってしまったまま出てこなくなってしまいました。」とのご相談でした。
早速確認したところ引違い式の玄関で、鍵穴は押して回すタイプのものでした。懐かしさを感じます。更に鍵はささったままの状態です。
かなり古いタイプのものですのでバネに不具合が生じているようでした。まずは解錠し、壊れているので交換させていただきました。
少し鍵穴に微調整が必要でしたが20分ほどで終了。お客様に動作確認をしていただき作業完了です。
鍵には耐用年数があるためどうしても時間とともに不具合が生じてしまいまし。
最近なんだか開けにくいななど異変を感じたら開かなくなる前にご相談ください。鍵開け、鍵交換など幅広く対応させていただきます。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
- マンションにお住いの方の 玄関鍵開錠作業を行いました。 お客様に詳細についてお伺いしたところ安否確認をしたいとのことでし…2021年05月05日
- マンションにお住まいの方より「鍵は持っていて鍵も回るのですが、ドアノブをいくらひねってもドアが開きません。手応えも感じま…2021年11月01日
- とあるの駅近辺にお住いのお客様から、 玄関の鍵開けのご相談をいただいた。20分程で現場マンションに到着。 電話で伺ってい…2020年01月09日
- キャビネットの鍵開けのご依頼がありました。 一度他社の鍵屋に見積もりを出してもらったものの、現地と電話概算での金額に大き…2022年06月23日
- お客様より「玄関の鍵を開けてほしいのですが。」とのお問い合わせが入った。 管理会社と大家さんが連携しており、 住人の安否…2020年11月24日
- とあるスーパーの方より、「搬入口のシャッターのスイッチボックスの鍵を紛失してしまい開けられず困っています。すぐに開けるこ…2022年04月23日
- 戸建てにお住まいのお客様から 家庭用金庫の鍵の開錠のご相談をいただいた。 お客様からまずは現場で見に来て欲しいとのことで…2021年01月24日
