- 作業内容
- 鍵の修理
- ご依頼地域
- 東京都世田谷区下北沢
- 作業時間
- 20分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
マンションにお住まいの方よりご依頼いただきました。
「こどもが木の枝で鍵穴にいたずらをしてしまい、鍵が刺さらなくなってしました。すぐに来ていただけますか?」とのご相談です。
こどもさんが木の枝などの異物を鍵穴に詰めてしますというケースは多々あります。その場合無理やりその上から鍵を差してしまうことが多く異物が奥へ詰まってしまうことで取り除くことが困難になり余計修復が難しくなる場合もあります。
今回は分解しどうにか奥深くに詰め込まれた木の枝の除去に成功しましたが、鍵交換をせざるを得ないケースも多々あります。
無理にご自身で対応されるのではなく、すぐにご相談いただけますと最小限の作業での対応も可能になるかと思います。
「鍵の修理」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
マンションにお住まいの方より、「こどもが鍵穴に木の枝をいれてしまい、鍵が奥までささらなくなってしまい鍵が開かなくなってし…2021年09月18日
マンションにお住いのお客様から玄関の鍵の修理のご依頼のことです。 鍵は問題なく開け閉めができるけれど、何かシリンダー部分…2021年11月08日
玄関の鍵の修理と取付作業を行いました。 お問い合わせで詳細についてお伺いさせていただいたところ、お客様はご主人と一緒に玄…2022年06月18日
マンションの管理会社様からの相談。 “マンションのエントランスに付いているオートロック そのキースイッチに挿さった鍵が抜…2021年07月15日
アパートにお住いのお客様から、玄関の鍵の抜き作業依頼が入りました。 鍵を挿すと回せるし、開閉できるけれど、鍵が抜けなくて…2021年10月19日






