- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 東京都渋谷区広尾
- 作業時間
- 10分
渋谷区広尾
『古くなった鍵をちょっと交換したくて、オーナーにも許可をもらったので電話させてもらった』とのこと。
スケジュール、予定等を確認ののち
現地へ赴く事となった。
60分後の到着よていである。
その後現場へ到着すると、
早速作業を開始。
玄関についていたのはMIWAのLSPだった、U9でエントランスにオートロックが付いているが
裏口から入っているので逆マスター機能はいらないとの事。
鍵を借りてシリンダーを見てみると、かなり引っ掛かりがあって
いつ鍵の開け閉めができなくなってもおかしくないような状況であった。
シリンダーを外すとかなり錆びつきが見てとれる。ケースも同様であった。
お部屋は割と高い階層にあり、近くに川もあったので湿気のある風や雨、そして経年劣化が原因であろう。
鍵の交換作業は10分で終了した。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
- 「鍵交換ってどのくらいの金額でしょうか? 入り口の鍵なんだけれど…」 と、鍵の交換について料金が不安で、との相談となった…2021年07月08日
- 戸建てにお住いのお客様から 鍵の修理のご依頼が入りました。 鍵はあるけれど回しても開かなくなってしまったから 至急来てく…2021年06月30日
- 本日は鍵交換にお伺いさせていただいた。 夜の遅い時間だった為、どうされたのかと伺った所、 鍵を挿しっぱなしにして1日家を…2019年11月08日
