- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 東京都目黒区
- 作業時間
- 15分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
『鍵が上手く閉まらなくなってしまって
ボタン押すと鍵が閉まるタイプなんだけど、押しても上手く閉まらなくなったのよね』
とのご相談。
スケジュールと予約状況を確認の上、専門スタッフを手配。
70分後の到着予定での手配となった所『それで頼みます』と電話を終了した。
その後専門スタッフが現場へ到着
早速作業を開始する。
玄関に付いていたのは握り玉タイプの円筒錠、外からは鍵を差して開け閉めするが
中からはボタンを押すと鍵が閉まり、ドアノブをまわすとそのまま解錠が出来るというもの。
今回は外側の部品のみを交換していく。
外側の部品を外す為、内側のローズを回し外し、そのまま取って部分を引き出す。
その後外側を新しくし、作業終了。
鍵の交換作業は15分で終了した。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
マンションにお住いのお客様から 玄関鍵の交換作業依頼が入りました。 引っ越ししてきたばかりで、 入居者自身で鍵の交換を手…2021年08月15日
マンションにお住いのお客様からトイレの鍵の交換作業依頼がありました。 先月に中古で購入したマンションで、少しづつリフォー…2021年10月29日
歴史的な建物と新しい住宅が混在する落ち着いた地域で、古い一軒家の鍵交換の依頼を受けたことがあります。依頼主は、家のセキュ…2023年11月27日
勝手口の鍵の交換について相談の電話をもらった。 “鍵の交換をお願いしたくて、裏の勝手口っぽいドアの鍵”と少し慌てた様子で…2021年08月28日








