- 作業内容
- 玄関解錠
- ご依頼地域
- 東京都武蔵野市吉祥寺
- 作業時間
- 40分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
鍵開けのご相談をいただいた。
現場に到着しお客様に事情を伺うと、酔っぱらって気付いたら家の前にいたがカバンごと鍵を紛失してしまった。おそらく電車に乗せたままかもしれないとのこと。
シリンダーはMIWAのディンプルキーで、ピッキングでの解錠は困難。
扉にもドアスコープが付いておらずサムターン回しでの対応もできない為、
お客様に説明し今回はシリンダーを破壊して開錠し、交換することになった。
MIWAのディンプルキーは耐破壊開錠にも強いシリンダーで少し苦労しましたが、無事に鍵開け・交換作業を終える事ができました。
もちろん簡単に鍵を開けれる場合も多々ある。 しかし、鍵屋としては鍵をなくしたり鍵を紛失した場合は防犯上の観点から鍵の交換をおすすめしている。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
店舗から業務用の冷凍庫の鍵開けのご依頼がありました。 業務用のものだけど対応可能ですか?とご心配のご様子でしたので、まず…2022年04月06日
緊急のお電話が入った。 寝室の中にいるはずのお祖父さまが、いくら呼びかけても出てこない。 扉には鍵がかかっていて開かない…2019年12月22日
マンションから玄関の鍵の開錠作業依頼が入りました。 鍵穴に棒切れのようなこまかい枝がいくつか突っ込まれている状況でした。…2022年03月14日
バイクの鍵作成のご相談がありました。 詳細お伺いさせていただいたところ、バイクの鍵作成を行ってもらい、それでメットインの…2022年04月14日
仕事場のロッカーの鍵が開かなくなってしまって困っていて、このままだと帰れないのでこれから来てもらう事は可能でしょうか?……2022年04月01日







