- 作業内容
- 開錠
- ご依頼地域
- 東京都世田谷区代田
- 作業時間
- 20分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
本日は、鍵を開けたり閉めたりが最近重くて違和感は感じていたが、外からも内側からも鍵を回しても開かなくなってしまったので、至急来て欲しいとご連絡があり急行した。
15分ほどで現場へ到着し、状況を確認。
鍵はピンシリンダーというタイプがついていた。確かに外からはびくともせず、内側へ回らせて頂き回して見てもびくともせず。扉もとくに歪んでいる形跡などないので、おそらくケース本体の故障と思われる。
シリンダーを取り外し、ケース部分を出来る限り洗浄して本体を強制的に回してみるとなんとか開けることができた。
使われて20年くらい経つとのことで、交換の方が完全に治るのでその方でお願いしますとのこと。
違和感を感じたら、全く動かなくなる前に、鍵の専門家へご相談されることをお勧めする。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
今回は自宅の賃貸マンションの鍵を無くしてしまったとのことでご連絡を頂いた。 とりあえず来てほしいとの事だったので、直ぐに…2021年01月31日
「私の家ではないんだが、両親の家にある金庫の鍵が開けられなくなってしまったみたいで その中に大事な書類が入っているので、…2022年07月08日
鍵の解錠でご相談をいただいた。 仕事を終え帰宅したところ、 入っているはずの場所に鍵がないことに その時初めて気づき、 …2021年01月18日
玄関のカギ開錠と鍵作成依頼が入りました。 同居人が帰省するとのことで出かけた際に スペアキーも一緒に持って行ってしまった…2021年05月31日







