- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 東京都文京区大塚
- 作業時間
- 15
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
今回は、お客様から鍵交換のご相談をいただいた。
引っ越しをして4年程経ったので、
そろそろ鍵を替えた方がいいのではないかと思っていたところ、
弊社のホームページを拝見して頂き、お問い合わせからお見積もりをさせていただく事に。
「ニュースで空き巣に入られた、外出中に家の中に入られた」といったニュースをお客様は最近よく目にすることがあったようで、自分の家の玄関の鍵の防犯性は大丈夫なのか?と気になったと話してくださった。
ご予約頂いた時間に合わせてさっそく鍵を拝見すると、
ピンシリンダータイプを使用されていて、
ピッキングされる可能性について説明させて頂いた。
加えてお客様が鍵の差し込み辛さを感じていたしたようで、
ディンプルキーのタイプを交換することになった。
防犯性が低い鍵のまま放置しておくと、
出かけている間などに泥棒に侵入される危険性がある。
ピッキング対策や防犯性を高めたいならディンプルキーをお勧めする。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
賃貸アパートにお住いのお客様からの鍵のご相談で、鍵交換作業を行いました。 古いアパートで、ディスクシリンダー錠をお使いで…2021年12月20日
手動シャッターの鍵の解錠と鍵の交換依頼が入りました。 手動シャッターが開かないとのことで さっそく確認すると、シリンダー…2020年10月20日
『こんにちは。鍵の交換をお願いしたいんだけれども、 鍵はあるので開け閉めはできる状況』と丁寧な口調で、落ち着いた様子で通…2021年05月07日
ある日、住宅のオーナーから、玄関ドアの鍵を交換したいという依頼がありました。オーナーはセキュリティを強化し、不正侵入や盗…2023年09月23日
裏の勝手口っぽいドアのカギで交換をお願いしたい 勝手口の鍵の交換についてご相談があった。 『鍵の交換をお願いしたくて、裏…2021年03月31日
駅付近にお住いの方からの鍵交換のお問い合わせをいただいた。 急ぎではないので、会社が終わって帰宅する時間に合わせて 見積…2021年02月19日







