- 作業内容
- 開錠
- ご依頼地域
- 東京都文京区音羽
- 作業時間
- 30分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
今回は賃貸マンションにお住いのお客様から、
鍵を無くしてしまったので開けて欲しいというお問い合わせをいただいた。
たまたま現場の近くで待機していたので、10分ほどで到着。
鍵はWEST製のリプレイスが取り付けられていた。
防犯性が高いディンプルキーなのでピッキングはできない。
覗き穴からのサムターン回しで対応させていただく。
普段ならすぐに開けられるのだが、今回はなかなか開かない。
サムターンオープナーの先端にカメラを付けて覗いてみると
サムターンカバーがついていた。
これでは通常の作業では開けられないので、
特殊開錠用のオープナーを組み立てて再トライ!
10分ほどで無事解錠することができた。
防犯サムターンカバーは地味に開けづらいので、
シリンダーを壊して開ける業者も多くなっている。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
賃貸マンションにお住いのお客様からのご相談で、キャビネットの鍵開けのご依頼がありました。 自宅兼作業場として使用している…2022年04月15日
賃貸アパートから、玄関開錠依頼が入りました。 深夜2時近くのお問い合わせで、深夜帯の作業員が電話に応じるとさっきまで近く…2021年12月30日
お客さまから、玄関の鍵開けのご依頼が入りました。 鍵が手元にあるけれど中に挿しても回らないとのこと。 至急現場に向かうこ…2021年11月21日








