- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 東京都小金井市中町
- 作業時間
- 20分
スタッフのコメント
ある日、一軒家の住宅所有者から「家の鍵をより安全なものに交換したい」との依頼を受けました。
現地に伺い、まずはお客様の家の現在の鍵と錠前の状態を確認しました。鍵はかなり古いタイプで、セキュリティ面での不安がありました。お客様には、ピッキング防止機能が強化されたシリンダーや、複製が困難なディンプルキーシステムなど、最新の鍵システムについて説明しました。
お客様は特に家族の安全を考慮し、高いセキュリティ性を持つ鍵への関心を示されました。私たちは、お客様のニーズに合わせて複数のオプションを提案し、最適な鍵を選択しました。選ばれた鍵は、最新の技術を用いたもので、ピッキングやドリル攻撃に強い特性を持っていました。
交換作業は、既存の錠前を慎重に取り外し、新しい高セキュリティ錠前を設置することで進めました。この過程で、ドアの構造に影響を与えないよう細心の注意を払い、作業を行いました。作業完了後、新しい鍵の使用方法とメンテナンスについて詳しく説明し、お客様が安心して使用できるようサポートしました。
この事例は、鍵屋としての技術的な能力と、お客様の安全とセキュリティに対する深い理解と対応が求められることを示しています。武蔵小金井駅周辺のような地域では、住民の安全と安心を守るために、鍵屋としての役割が非常に重要です。