- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 神奈川県横浜市
- 作業時間
- 30分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
戸建てにお住まいの方より、「現在の鍵では心配なので防犯性の高い鍵に交換したいのですが。」とのご依頼で早速お伺いさせていただきました。
お伺いさせていただいたところ築50年ほどの一軒家で、木製の引き戸がついています。鍵はかなり昔のタイプのもので何度も回して解錠可能なものです。
現在はとても小さい穴のみで鍵が取り付けられているため穴を大きく加工するところからスタートです。今回は防犯性と使いやすさを考慮しMIWA製の引き違い戸用の鍵に交換させていただくこととなりました。加工もあったため30分ほどかかりましたが無事に作業完了です。
お客様からは「こんなに簡単に開け閉めできるなんて、早くお願いすればよかった。」と喜んでいただけました。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
マンションから、玄関の鍵開けと鍵交換のご依頼が入りました。 鍵を落としてしまいなくしたとのことでしたが、合鍵も作っていな…2021年11月16日
本日は「会社の鍵を至急交換したい」とのことで、 かなり焦っているご様子の声で、ご連絡をいただいた。 現場へ急行し状況を確…2020年04月11日
戸建てにお住まいのお客様から 鍵の解錠と新しい鍵の交換が入りました。 今からならどれくらいで来れるか?とのことでしたので…2021年02月21日
ある住宅で、入居者が鍵の故障を報告しました。ドアの施錠が困難で、解錠もスムーズに行えなくなっていました。入居者の安全と利…2023年07月26日
「家の鍵をディンプルキーに交換したいのですが。」とのご依頼です。先日近くにお住まいのご友人宅にピッキングによる泥棒が入っ…2022年05月14日







