- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 東京都豊島区池袋
- 作業時間
- 45分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
アパートにお住いのお客様から鍵を紛失したのでアパートの玄関の鍵開けをお願いしたいとのことでお問い合わせをいただきました。
中野区に待機していた作業員がすぐに向える状況でしたので、現地に向かい、玄関ドアの前で合流いたしました。
早速玄関拝見させていただき鍵穴を調査していくとギザ鍵のU9といった鍵を使っていて、この鍵はギザギザしているタイプですが、ピッキング不可の構造になっている防犯性の高いものです。
今回はお客様にご了承をいただき、破錠にて鍵をあけさせていただきました。
その後同じ鍵と交換し、作業は併せて45分で完了です。
防犯性の高いものであるほどピッキングが難しくなってしまいますが今回も解決できて良かったです。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
一戸建てにお住いのお客様から鍵の不具合による調査を依頼したいとのことでした。 状況を伺うと、数週間前から玄関の鍵を数分回…2022年07月04日
手動シャッターの鍵の解錠と鍵の交換依頼が入りました。 手動シャッターが開かないとのことで さっそく確認すると、シリンダー…2020年10月20日
『マンションの玄関扉の鍵を作り替えたい。 以前に一度お願いしたことがあったんだけれども、その時の履歴を見て電話してみた』…2021年04月04日
賃貸アパートにお住いのお客様から、玄関のドアの鍵交換作業をおこないました。 最近家の中を誰かに入られているような気がする…2022年04月30日








