- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 神奈川県横浜市港南区港南
- 作業時間
- 10分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
このような相談で電話が入った。
「防犯面に心配はあるけれど、なるべく予算を抑えて対応したい」
このような相談はよくされる内容であった。
さっそくスケジュールや希望を詳しく聞いて、見積もりを出して正式に現地へ向かう事となった。
鍵の交換作業は10分で終了。
今回の鍵はPMKタイプの握り玉で、シリンダーのみの交換であった。
内側のケースを取り外し、シリンダーが固定されている部分のビスを取ってシリンダーを交換していく。
逆の手順を踏んで新しいものを取り付けると
最後に動作確認をし、新しい鍵を渡しして全て終了する。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
-
戸建てにお住いの方から玄関の鍵交換作業依頼がありました。 中古で購入した戸建てなので、鍵も以前のままで新しい鍵と交換希望…2021年12月18日 -
『部屋の鍵のことなんだけれども。部屋の中にある鍵を外してほしいんだけれども。子供が閉めちゃうので』とお子様の鍵のイタズラ…2021年05月28日 -
マンションにお住まいの方より「最近鍵の調子が悪い。回すのが大変になってきたので見てほしいのですが。」とのご依頼でいざ現場…2021年11月05日







