- 作業内容
- メットイン
- ご依頼地域
- 東京都千代田区麹町
- 作業時間
- 30分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
バイクの鍵開け(メットイン)のご依頼がありました。
慌てていたようで、普段絶対しないようなミスをで、メットインに鍵を閉じ込めてしまったとのことでした。
住所を伺うと、一番近くで待機している作業員が20分から30分の間には到着できる見込みでしたので、お客様から時間の了承を得て、さっそく現場に向かうことに。
交通状況にも恵まれて、時間通りにスムーズに到着することが出来ました。
メットインとのことで、まずは鍵穴を見させていただきました。
キーシリンダータイプの原付バイクでしたので、その場で鍵を作成し、鍵開けは完了いたしました。
移動している際は、つい他の事に気を取られがちですが鍵のうっかりには充分注意して下さい。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
マンションにお住いのお客様から、玄関のドアの鍵開けのご依頼がありました。 同居人と住んでいるのですが、ふらっと依頼者が近…2022年06月20日
バイクのメットインによる鍵開け作業を行った時のお話しです。 原付バイクで移動されていた時に、休憩がてら立ち寄ったコンビニ…2022年07月01日
団地にお住まいの小学生とお母さまのお2人で暮らしているお母さまからのご依頼でした。 お仕事がお休みで午前中にスーパーと銀…2022年01月28日
お客様から、玄関の鍵交換のご相談をいただいた。 引っ越してきたばかりで何かとバタバタして忙しかったので、 玄関の鍵の交換…2020年10月09日
ある日の朝のゴミ出し中に家族が鍵を閉めて出勤、閉め出されました。(これが意外と多いトラブルです。) 連絡から15分でお客…2021年10月24日
店舗のキャビネットの鍵開けのご依頼がありました。 キャビネットの中に鍵をインキ―してしまったとのことで、中から取り出して…2022年06月20日
自転車の鍵開けのご依頼がありました。 自転車の鍵を別のところで複製したとのことですが、不良品で鍵が回せないとの事でした。…2022年07月08日







