- 作業内容
- ケース交換
- ご依頼地域
- 東京都府中市本町
- 作業時間
- 30分
マンションにお住まいの方より、
「玄関ドアが開けられなくなってしまいました。急ぎで来ていただけますか。」
とのご相談をいただいた。
早速現場にお伺いさせていただいたところ、お客様は既に家の中におり、
詳しく状況を伺うとどうやらドアの内部に埋め込まれている
ケースと呼ばれる部品の故障だった。
鍵をさして回しても空回りしてしまい、
解錠ができない状態になってしまっている。
まずは取っ手を外し室内・室外から解錠を試みたが、これでは開けられない。
こうなると最終的にケースを壊して交換という選択肢しか残らない。
お客様に説明のうえ、ご了承いただき早速ケースの破壊解錠に取り掛かる。
約10分程で無事に開ける事が出来た。
ケースも交換し無事に今まで通り開け閉めできる状態になった。
状況によっては鍵を壊すしか方法がない事もあるので、
在庫の管理は徹底していきたい。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
アパートにお住まいのお客様から 玄関の鍵交換の依頼が入りました。 鍵交換を希望されており、弊社のホームページを見て直ぐに…2021年05月21日
マンションにお住いのお客さまから、玄関鍵の交換作業依頼が入りました。 お客様に詳細についてお伺いさせていただいたところ、…2021年10月23日








