- 作業内容
- 玄関解錠
- ご依頼地域
- 東京都江戸川区東小岩
- 作業時間
- 30分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
玄関解錠のご相談をいただいた。
会社から帰る途中で鍵を落としてしまったとのこと。犬を飼っている為、
どうしても鍵を開けて欲しいという事でお問い合わせいただいた。
鍵はピッキングでの解錠が出来ないディンプルキー。
ドアスコープを取り外し 解錠道具を差し込み、
玄関内側のサムターンを直接回す方法をとる。
事前にサムターンカバーが付いていると伺っていたので、
カバーを迂回できる特殊治具を使用したがどうも様子が変だ。
小型カメラでよく確認すると、二種類のサムターンカバーが付いており、
特殊治具がうまくサムターンに噛み合わない状態だった。
手持ちの道具で色々と工夫して何とか解錠することが出来た。
現場に出ると想定外の出来事が多々あるが、
今後も創意工夫をもって業務にあたっていきたい。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
スーツケースの鍵の開錠の依頼が入りました。 至急現場に向かうこと15分で到着。 お客様は数日後に海外出張を控えているとの…2021年03月14日
集合住宅にお住まいの方より「鍵は回っている感覚があるが、玄関ドアが開きません。開けていただけますか?」との依頼がありお伺…2021年10月06日
戸建てにお住いのお客様から 金庫の開錠作業依頼が入りました。 金庫はずいぶんと長いこと使っていた為か、 鍵穴に鍵を挿した…2021年09月12日
マンションにお住まいの方から スーツケースの鍵開けのご相談をいただいた。 詳細をお伺いさせていただいたところ、旅行先でス…2020年12月04日







