- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 東京都千代田区富士見町
- 作業時間
- 20分 ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
お客様から、玄関の鍵開けのご相談がありました。
非常におびえた声で、鍵を誰かに勝手に交換された形跡があるとのことで、どうにか鍵を開けて欲しいといった内容でした。
直ぐに千代田区の現場に来てくれる鍵屋を探しているとのことでしたので、至急マップのルートを頼りにお客様との合流を目指しました。
現地には30分後に到着し、そのまますぐに現場調査に入らせて頂きました。
今回は特殊工具があり、その方法で開けることができましたので、作業自体は20分で完了することができました。
その後一旦警察に被害届を出すとのことで、新しい鍵に交換は一旦検討となりましたが、今回特殊な現場でしたので、なかなか印象深いものになりました。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
-
金庫開錠のご相談。 ご自宅で鍵を無くされたとのこと。 大切なものが入っているからと大変心配されているご様子。 金庫の鍵は…2021年05月02日 -
深夜帯、鍵の解錠のご相談をいただいた。 久しぶりに友達の家でお酒を飲んで、深夜帯に帰宅。 そこで鍵がないことに気づき、友…2020年12月07日 -
賃貸マンションにお住いのお客様から、ショーケースの鍵の開錠作業を行いました。 ショーケースの鍵は引っ越しした時に失くして…2022年05月05日 -
駅付近のマンションで 玄関の鍵開錠の依頼が入りました。 依頼者様は管理会社の方で、開けて欲しい部屋が4部屋程あるとのこと…2021年02月24日 -
賃貸アパートから、ポストの鍵開けのご依頼のことです。 ポストにいつも家の鍵を入れているとのことでしたが、その日はポストの…2021年12月05日 -
マンションからオートロックと玄関の鍵開けの作業を行いました。 この二か所の鍵は連動になっているとのことと、お客様の仕事が…2022年06月07日 -
店舗のお客様から キーボックスの鍵の開錠と交換依頼が入りました。 カギを中に入れたままキーボックスを閉まったので 開けら…2021年04月13日







