- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 東京都江東区枝川
- 作業時間
- 30分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
店舗の方から玄関ドアの鍵開け作業依頼のことです。
しばらくリモートワークが中心で、店舗をお休みにしていたので鍵を忘れてきてしまったとのこと。
店舗から自宅まで片道1時間半もかかる為、とても戻る気にはなれなかったので、ネットで検索して鍵屋に依頼することに。
いくつかの鍵屋に電話し、電話の感じが良かったとの理由で弊社に依頼を決めて頂けました。
お客様と入口付近で合流し、さっそくドアを確認していきます。今回はギザ鍵の一般的な鍵を使用していましたので、特殊工具で鍵を開けることができました。
お客様も、1時間半かけてきて、また1時間半かけて戻って・・・って想像しただけで無理だとおもったから助かりましたと有難いお言葉を頂きました。
突発的な鍵のトラブルが起きても、慌てずにまずは鍵の専門家へのご相談をお勧めします。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
-
スーツケースの鍵解錠のお問い合わせが入った。 今回、文京区で待機していた作業員に向かわせることができたので、 5分で現場…2020年11月26日 -
お客様から、鍵の交換のご相談をいただいた。 以前鍵が折れてしまい、鍵を解錠したお客様からのお問い合わせになる。 詳しい話…2020年11月10日 -
車のドアの鍵の開錠作業依頼が入りました。 深夜帯の問い合わせで、車の鍵を中に入れたままドアを閉まってしまったので、至急現…2021年10月09日 -
今回は会社員の方から、机の鍵を無くしてしまったというお問い合わせが入った。 机の鍵は防犯対策されていないものであれば、 …2019年12月15日 -
戸建てにお住まいの方より「玄関の引き戸の鍵を紛失していました。家に入れずに困っています。すぐに来ていただけますか?」との…2021年09月17日 -
オフィスで働いている従業員からの、鍵のトラブルのご相談のお電話がありました。 ロッカーの鍵を自宅に忘れてきてしまったので…2022年08月28日







