- 作業内容
- 門扉の鍵開けと鍵交換
- ご依頼地域
- 神奈川県宮前区鷺沼
- 作業時間
- 30分 ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
門扉の鍵を紛失してしまったとのことで鍵開けのご相談を頂きました。
門扉は防犯性の為につけている方が多いのですが、肝心の鍵紛失してしまったら防犯の意味がありません。お客様も同じことを感じておりましたのでなるべく早めに来て欲しいとのことでした。
宮前区鷺沼の現場に着き、拝見すると今ついているものが、ギザ鍵タイプのシリンダーでしたので鍵開けをすぐに終わらせ、防犯性能の高いディンプルキータイプのシリンダーに鍵交換もご希望とのことでしたので一緒に行いました。
また門扉と門柱にズレが生じてきていたので調整もいたしました。
作業完了後の動作確認とご使用の説明の際には、「防犯性能も上がり、操作もしやすくなった」と喜んで頂くことができました。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
賃貸アパートにお住いの女性のお客様から、鍵交換作業のご依頼がありました。 同居人トラブルがあり、家から出て行ってもらった…2022年01月28日
『賃貸のドアノブを壊してしまったのですが、引越しが決まって居て 部屋を明け渡す前に修理をお願いしたいのですが…』 と不安…2021年02月14日
マンションにお住いのお客様から、玄関の鍵交換作業依頼が入りました。 最近帰宅途中で鍵を失くしてしまったとのことで、数日悩…2021年10月10日








