- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 神奈川県横浜市港北区日吉
- 作業時間
- 20分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
マンションの管理組合様より
管理しているマンションの、共同出入り口と
共同のゴミ捨て場の鍵が調子が悪く
住人の方から「鍵が開けられない」という報告が何度かあり
今回他社も相見積もりをした結果、で相談する事となったのだった。
このように相談が入ったのは
横浜市港北区日吉のマンションの協同管理組合の方のお一人。
現場に伺うと、相談してもらった管理組合の方とその従業員である管理人さんお二人がお待ちだった。
既に交換する為の部材は買っておいて下さったとの事だったが
片方の部材が扉の規格にあっていなかった。部材の発注方法がわからずに鍵を交換しようとすると
よくやってしまうようなミスである。無理もない。
こちらで持っている部材で対応させてもらう事に。
作業は二つ合わせて20分程で終わったのだった。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
“玄関の鍵をかえたいなと思うんだけれども… 家の持ち主は母なんだけれど今施設の方にいて、そういう場合どうすれば良いでしょ…2021年09月19日
オフィスのドアの鍵交換の作業を行った時のことです。 しばらくテレワークがメインで、久しぶりに事務所に出社したものの、鍵穴…2022年08月09日
「最近入り口の鍵が調子悪くて、壊れちゃうと困るから一回見て貰えますか?」 と電話をもらった。 詳しく話をお伺いすると、相…2022年05月17日
とあるマンションに住むお客様から 玄関の鍵交換の依頼がありました。 誰かに中に入られているような感じ、 物を取られている…2021年05月17日








