- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 神奈川県川崎市川崎区田町1丁目
- 作業時間
- 10分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
賃貸アパートにお住みの方の、安否確認のための鍵開けの作業を行いました。
その賃貸のオーナーからの鍵開けのご依頼で、警察も当日立ち会うとのことで時間厳守現場到着を目指しました。
そのアパートに住んでいる男性から、ここ一か月くらい連絡が途絶えてしまったとのことでしたので、事情は非常に緊急性の高いものでした。
現場に到着し、依頼者であるアパートのオーナーさんの了承を得て、さっそく作業を開始していきます。
皆が見守中で、少々緊張はしたものの、いつもと同じように手慣れた手つきで、鍵穴から鍵を開けさせて頂きました。
今回の現場では作業は10分で完了することができました。
鍵屋として、緊急の鍵開けの現場で力を発揮することができて良かったです。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
とあるお店の方から机の引き出しの鍵開けのご相談がありました。 店舗で使用している机の鍵が今日はどこにも見当たらないとのこ…2022年04月07日
「バイクのメットインにインキーしてしまったので、困っていて…今田無駅付近なんだけど来てもらうことは出来るだろうか?このま…2022年09月14日
アパートの玄関の鍵開錠のご相談のお電話がありました。 お電話の声の主は奥様からで、開けて欲しい当事者はご主人の方でした。…2021年02月17日
勝手口の鍵開けのご相談のことです。 外出中に鍵を失くした可能性があるとのことで、鍵を開けて欲しいとのことでした。 恐らく…2022年04月05日
スーツケースの鍵開けのご相談がありました。 鍵を出張先のホテルに忘れてきたと、出張先のホテルから連絡がありましたが、すで…2022年06月07日
事務所で使用している机の引き出しの鍵を開けて欲しいといったご相談でしたので、 すぐに見積もりから伺わせて頂きました。 机…2022年03月28日







