こどもが自転車の鍵を鍵穴へさしてしまい抜けなくなってしまいました

作業内容
鍵の修理
ご依頼地域
東京都台東区日本堤
作業時間
30分

スタッフのコメント

台東区日本堤、南千住駅より少し離れた場所の戸建てにお住まいの方より「こどもが自転車の鍵を玄関の鍵穴へさしてしまい抜けなくなってしまいました。見ていただけますか?」とのご依頼で早速出動です。

おうかがいしたところまだ新しいお宅で、ウッドが素敵な重厚感のある玄関ドアにディンプルキーのシリンダーがふたつ。今回は上の鍵穴に自転車の鍵がささっています。

まずは特性の潤滑油を使用してねばりましたがびくともしません。次は、シリンダーを分解です。秘密の器具を挿入できたのであとはこちらの技を使って5分ほどで鍵がスポっと抜けました!お客様もお子様もとても喜んでくださりました。最後にお持ちの鍵で動作確認して終了です。

「交換するしか無いと何社も言われたので、交換せずに対応してくださり助かりました。」とのお言葉いただきました。

鍵の修理ページはこちら

台東区の鍵屋 ご依頼はこちら

台東区の鍵の修理作業事例

事例紹介一覧を見る

0120-043-495

メールはこちら