- 作業内容
- 鍵の修理
- ご依頼地域
- 東京都台東区日本堤
- 作業時間
- 30分
スタッフのコメント
台東区日本堤、南千住駅より少し離れた場所の戸建てにお住まいの方より「こどもが自転車の鍵を玄関の鍵穴へさしてしまい抜けなくなってしまいました。見ていただけますか?」とのご依頼で早速出動です。
おうかがいしたところまだ新しいお宅で、ウッドが素敵な重厚感のある玄関ドアにディンプルキーのシリンダーがふたつ。今回は上の鍵穴に自転車の鍵がささっています。
まずは特性の潤滑油を使用してねばりましたがびくともしません。次は、シリンダーを分解です。秘密の器具を挿入できたのであとはこちらの技を使って5分ほどで鍵がスポっと抜けました!お客様もお子様もとても喜んでくださりました。最後にお持ちの鍵で動作確認して終了です。
「交換するしか無いと何社も言われたので、交換せずに対応してくださり助かりました。」とのお言葉いただきました。
台東区の鍵の修理作業事例
- 台東区日本堤、南千住駅より少し離れた場所の戸建てにお住まいの方より「こどもが自転車の鍵を玄関の鍵穴へさしてしまい抜けなく…2021年10月20日
- 台東区上野の御徒町駅より少し離れた戸建てにお住まいのかたより「鍵が壊れてしまったようで、外から開け閉めできなくなってしま…2021年10月03日