- 作業内容
- 鍵交換
- ご依頼地域
- 東京都墨田区押上
- 作業時間
- 30分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
今回は木製引き戸の鍵交換に伺いました。
鍵が開けられなくなったので開けて欲しいとのご依頼でした。
拝見させていただくと、築50年ほどのお宅の木製引き違い扉に、BEST社のマミーロックという、鍵を刺して何回も回さないと施開錠できないタイプの錠前がついていました。
このタイプの錠前は非常に使いにくいのですが、昔の木製引違い戸にはほとんどこれがついています。
戸に小さな丸い穴を開けただけで簡単に取り付けられるので、昔の大工さん(建具屋さん)がよくつけていたんでしょうね。
鍵の交換、取り付け、開錠、施錠、修理など鍵の事でお困りの方はぜひ弊社にお問い合わせください。
経験豊富な弊社作業員が豊富な在庫と知識で全力でご対応させていただきますよ!
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
ある路面店のオーナーより相談 『店をリニューアルオープンするにあたって、鍵が以前あった店と同じものらしく 裏口と合わせて…2022年04月07日
玄関の鍵の交換を行いました。 これまで二か所鍵を設置していたのですが、その二か所とも鍵が別々だった為、開けるのが不便だっ…2022年07月28日
電話より2時間ほどで作業員が現場へ到着。 今回は横浜市港南区港南に在住の男性より、室内扉についての交換の相談だった。 ふ…2022年09月23日
今回は自動ドアの鍵交換に伺いました。 飲食店の方から自動ドアに鍵をさしたら折れてしまって開けられなくなってしまったとのご…2021年04月06日
ある住宅で、鍵の故障やセキュリティの不安がありました。オーナーは家族の安全を考え、鍵の交換を決断しました。 まず、鍵交換…2023年08月29日
『玄関の鍵を交換しようか悩んでいる』 今回このようにご相談頂いたのは、ご家族が鍵を失くされて、防犯上鍵を交換しようか悩ん…2021年03月05日






