- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 東京都新宿区高田馬場
- 作業時間
- 10分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
玄関の鍵の交換について相談してもらったのだった。
『玄関の鍵交換を考えているのだが、急ぎではなくて
なるべく安く済ませたいので、見積もりを取る事は出来るか?』
との事だった。
早速事前見積もりを作成しお送りしたところ、正式に予約をもらったので
専門スタッフを手配させてもらった。
予約当日、鍵の交換作業は10分で終了したのだった。
今回の玄関についていたのはMIWA製品のU9
タイプはLSPと呼ばれるもので、扉の内側にビスで2箇所シリンダーを固定している部分がある。
これを外してシリンダーをケースから離して、新しいシリンダーを逆の手順で取り付けていく。
鍵の開け閉めや、扉の開け閉めに引っ掛かりがないか、重くないかをしっかり確認して終了である。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
『玄関の開け閉めができなくて、取り換えをお願いしたいんだけれども』と戸惑いながら電話にて相談がはいったのだ。。 スケジュ…2021年05月18日
アパートにお住いのお客様から玄関の鍵交換のご相談がありました。 築30年から40年ほどの昔ながらのアパートで、昨夜鍵をど…2022年08月03日
“鍵の交換をお願いしたくて電話した。 鍵あるので開け閉めはできます”と丁寧な語り口で、落ち着いていらした様子で相談をもら…2021年10月04日
戸建てにお住いの方から鍵交換のご相談の件でお電話がありました。 詳細についてお伺いさせていただいたところ、長くお住いの家…2022年01月31日








