- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 東京都新宿区高田馬場
- 作業時間
- 10分 ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
玄関の鍵の交換について相談してもらったのだった。
『玄関の鍵交換を考えているのだが、急ぎではなくて
なるべく安く済ませたいので、見積もりを取る事は出来るか?』
との事だった。
早速事前見積もりを作成しお送りしたところ、正式に予約をもらったので
専門スタッフを手配させてもらった。
予約当日、鍵の交換作業は10分で終了したのだった。
今回の玄関についていたのはMIWA製品のU9
タイプはLSPと呼ばれるもので、扉の内側にビスで2箇所シリンダーを固定している部分がある。
これを外してシリンダーをケースから離して、新しいシリンダーを逆の手順で取り付けていく。
鍵の開け閉めや、扉の開け閉めに引っ掛かりがないか、重くないかをしっかり確認して終了である。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
戸建てにお住いの方から玄関の鍵交換作業依頼がありました。 中古で購入した戸建てなので、鍵も以前のままで新しい鍵と交換希望…2021年12月18日
『以前より、二階の窓に付いていた鍵が壊れてしまっていた 生活上困る事はなかったが、最近何かと物騒なので値段によっては鍵の…2021年02月22日
玄関ポストの鍵交換でご相談をいただいた。 戸建てにお住いのお客様からで、 数週間前から鍵が鍵穴に挿しにくかったとのこと。…2021年01月17日








