- 作業内容
- 鍵交換
- ご依頼地域
- 東京都中野区上高田
- 作業時間
- 10分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
今回は玄関の鍵を交換。
「今朝まで使えてた鍵が仕事から帰ってきたら使えなくなった」とのこと。
さっそく急いで現場へ向かい、玄関の鍵を拝見。
今回の鍵はMIWAのU9シリーズのLAシリンダーで、お客様の持っている鍵を見せてもらうと曲がっている事が確認できた。
お客様の方から保有状況を話して下さり、普段はズボンの後ろポケットに鍵を入れているらしく、そのまま椅子に座ったりしているとのこと。
鍵は金属の板棒なので圧をかければ曲がってしまう。今まで曲がらなかったのが不思議なほど案外曲がってしまうもの。
賃貸で鍵は一本しか貰っていないので翌日以降、鍵を開け閉めできないと困るとのことだったため、その場で鍵を取り替えることに。
見た目は変えたくないとのご要望だったため、同じU9シリーズの鍵に交換。
作業完了。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
“飲食店の店舗入り口の鍵を交換したくて。 オープンする前に”と営業前のトラブルで、お急ぎでの相談だった。 30分後の到着…2021年10月03日
お客様から室内扉の鍵交換のご依頼がありました。 お客様に詳細お伺いさせていただいたところ、中古で購入した戸建てのお住まい…2022年05月30日
戸建てにお住いのお客様からの鍵のご相談で、室内扉の鍵を修理して欲しいとの事でした。 なんでも一番下のお子様が、鍵をガチャ…2022年09月07日
今回は、玄関の鍵の交換について相談をもらった。 “自宅の玄関の錠を交換したいと思ってるんだけれども”と、落ち着いた様子で…2021年08月11日








