- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 東京都目黒区青葉台
- 作業時間
- 25分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
アパートにお住まいのお客様から
玄関の鍵あけから鍵交換のご相談をいただいた。
外からも内側からも鍵を回しても開かなくなってしまったので、
至急現場に来て欲しいとのご連絡だったので、
30分ほどで現場へ到着し、さっそく状況を確認すること。
作業員が到着するまでなんとか鍵が開かないか試行錯誤しながらいじっていたものの
あけることが出来ないといった状況だと説明してくださった。
鍵はピンシリンダーというタイプがついていた。
私のほうでも同じように鍵を回してみてもピクリとも動かなかったので、
更に原因を調査することに。
扉もとくに歪んでいる形跡などないので、
ケース本体の故障と思われたので説明すると、
そのケース部分を洗浄してもまた同じように鍵を回しても開かなくなったら
面倒なので思い切って交換したいとのことだった。
鍵はこの機会に防犯性の高いディンプルキーに変更することになった。
無料見積もりで料金に納得し、作業は25分で完了。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
玄関のカギを交換したいと思って 玄関の鍵の交換について 『玄関の鍵を交換したいと思って… 鍵を1個落としてしまったので……2021年03月22日
『マンションに住んでいるのだが、2つ鍵がついているタイプで 新しく変えてもらう事は出来るか?』と落ち着いていらした様子で…2021年05月19日
「家の鍵をなくしちゃって、今帰ってるところなんだけれど 到着するくらいの時間に鍵を開けてもらうこと出来るか?」 今回は鍵…2022年07月14日








