- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 東京都文京区湯島
- 作業時間
- 25
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
鍵交換のご相談をいただいた。
お客様のお話を伺うに「ご近所で空き巣に入られたとうわさが入り、
これは他人ごとでは無いと危険を感じた。自分の家の防犯性が気になったから一度見に来て欲しい」とのこと。
お客様のご予定に合わせてご予約をいただき、時間通りに現場へ。
お優しそうな奥様が出迎えて下さった。
さっそく作業に取り掛かる。
まず鍵穴、ドアの形状等確認させていただいた。
長いこと住んでいるけれど、鍵は一度も交換したことがなかったので、
その点も不安に思うとのことで、これを機に取り替えることに。
作業人が常備している鍵のサンプルをお見せし、
実際に手に取っていただき、鍵を何にするのかを決定していく。
お客様の状況や要望を可能な限りお伺いし、今回はMIWAのU9に交換作業をし完了。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
あるマンションの一室で、入居者が鍵の紛失とセキュリティの向上を求めて鍵交換を行いました。 入居者は信頼できる鍵の専門業者…2023年07月22日
あるマンションの入居者から、鍵の交換を依頼されました。鍵が古くなり、使いづらくなっていたため、新しい鍵に交換したいとの要…2023年06月21日
お客様からトイレ(室内扉)の鍵交換のご相談がありました。 最近鍵がしまりにくいのが気になって・・と不具合を感じていたとの…2022年08月15日







