- 作業内容
- 開錠
- ご依頼地域
- 東京都世田谷区駒沢
- 作業時間
- 15分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
今回は自宅の賃貸マンションの鍵を無くしてしまったとのことでご連絡を頂いた。
とりあえず来てほしいとの事だったので、直ぐに現場へ向かう事20分。
現場に着いてみると普通の鍵ではなくカードキーがつけられていた。
このタイプのカードキーは鍵穴をいじっての開錠は不可能。そこで今回は特殊治具を使って鍵穴からの鍵作成をすることになった。
一度目に作った鍵は失敗、二度目でなんとか開錠することができた。
そこで作った鍵は簡易的な疑似キーなのでお客さまにお渡しすることができない。合鍵は持っていないとのことだったのでカードキーから普通の鍵に交換して作業終了となった。
防犯性が上がるのは良いことだが、今回のように鍵を紛失してしまうと作業代が高くなってしまうケースもある。管理には十分気を付けたいものだ。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
パソコンのキーチェーンの鍵開けのご依頼がありました。 盗難防止としてパソコンにつなげているチェーン状の鍵が見当たらず、こ…2022年03月11日
お客様から玄関の鍵開けのご相談をいただいた。 深夜帯の時間で、残業を終えて帰宅したところ、 鍵を回している最中に鍵が折れ…2020年10月21日
キャビネットの鍵開けのご依頼がありました。 管理部の方からのご依頼で、鍵が社内で紛失してしまい見つけるのに時間がかかりそ…2022年06月10日
バイクのメットインによる鍵開け作業を行った時のお話しです。 原付バイクで移動されていた時に、休憩がてら立ち寄ったコンビニ…2022年07月01日







