- 作業内容
- 室内扉の鍵開け
- ご依頼地域
- 東京都品川区東五反田
- 作業時間
- 20分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
お客様から、室内扉の鍵開けのご相談をいただいた。
目黒周辺で待機をしてたところだったので、20分ほどで現場に到着。
お客様にお話を伺うと、今回は室内扉ではあるが、
一軒家に各部屋があるシェアハウスで、
扉には防犯性の高いディンプルキーがついているとのことだった。
一軒家に各部屋があるシェアハウスで、
扉には防犯性の高いディンプルキーがついているとのことだった。
一度管理会社へご相談されたとの事だが、
深夜だったため連絡がつかなかったそうだ。
試行錯誤すること数十分、ディンプルキーだが壊さずに開けることに成功した。
事前に壊す可能性があることをご説明させていただいていたので、
お客様も一安心されたご様子だった。
事前に壊す可能性があることをご説明させていただいていたので、
お客様も一安心されたご様子だった。
同じ鍵でも鍵の配列によって難易度は変わるので、
無事に開いてくれて私自身も一安心だった。
ディンプルキーではあるが、玄関ドアなどのものと
違い鍵穴から開く可能性も。
違い鍵穴から開く可能性も。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
駅前付近にある店舗の 自動ドアとキーボックスの開錠作業の依頼が入りました。 先ずは現場調査から来て欲しいとのことで、 台…2021年06月18日
勝手口のドアの鍵交換のご依頼に行って参りました! 主に勝手口のドアを利用しているのは高齢の祖母とのことですが、中から鍵が…2022年05月25日
スーツケースの鍵開けのご依頼がありました。 スーツケースの鍵を宿泊のホテルに忘れてきてしまったとのことで、鍵を開けて欲し…2022年05月17日
「開けてもらいたい鍵があるのだが、古い戸棚の引き出しって対応してもらうことは可能かな?」 今回は引き出しの鍵解錠、いわゆ…2022年08月04日







