- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 東京都千代田区有楽町
- 作業時間
- 30分
あるオフィスビルの管理会社から、鍵の交換依頼がありました。オフィスビルの一部のテナントが変更となり、新たなセキュリティ対策が必要となったためです。以下に、その鍵交換のプロセスをご説明します。
まず、管理会社は弊社スタッフと連絡を取り、鍵交換の依頼をしました。鍵屋さんは迅速に対応し、現地調査のための日程調整を行いました。
調査日には、スタッフがオフィスビルに訪れ、鍵の状態を確認しました。現在の鍵の種類やセキュリティレベルを把握するために、テナントの要望やビルのセキュリティポリシーについても詳しくヒアリングしました。
鍵交換の日には、スタッフが必要な鍵を用意し、作業に取りかかりました。まず、既存の鍵を取り外しました。鍵屋さんは慎重に鍵を取り外し、ドアや錠前に傷がつかないよう注意しました。
次に、新しい鍵を取り付けました。鍵屋さんは正確に鍵を合わせ、確実に固定しました。鍵の正常な動作を確認するために、何度か試し施錠を行いました。また、新しい鍵の使い方や注意点について、オフィスビルの担当者に説明しました。
鍵交換が完了した後、鍵屋さんは管理会社に鍵の保管方法や鍵の管理の重要性についてアドバイスしました。また、鍵の紛失時や緊急時の対処方法についても指導しました。
この事例では、千代田区有楽町のオフィスビルでの鍵交換がスムーズに行われました。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
戸建てにお住まいのお客様より「庭の倉庫の鍵を紛失してしまった。鍵を作るか交換してほしい。」とのご依頼を頂きました。 詳細…2021年08月20日
玄関の鍵の開錠と交換作業を行いました。 鍵を紛失してしまい、開けられないので至急現場に向かって欲しいとのことでしたので、…2022年04月13日
玄関の鍵の交換でご相談をいただいた。 引っ越ししてきた当初、忙しくて鍵の交換を後回しにしていたのと、 最近家を空ける機会…2021年02月11日






