- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 神奈川県保土ケ谷区桜ヶ丘
- 作業時間
- 30分
お客様からの盗難による鍵紛失からの鍵交換の依頼を受けました。お客様のご自宅に伺い、鍵交換のご提案を行いました。
まず、玄関ドアの鍵を交換することになりました。お客様にはディンプルキーの鍵をご提案し、ご了承いただきました。ディンプルキーは、従来のピンタンバータンブラーキーに比べて鍵を作る手間がかかりますが、鍵穴にピンという小さな突起を設けることで、ピッキングやすり合わせなどの不正解錠を防止できるという特徴があります。
鍵交換後、鍵の動作確認と施錠確認を行い、正常に作動することを確認しました。お客様には、鍵の取り扱い方法や鍵紛失の防止方法などもアドバイスを行い、今後のご参考にしていただきました。
当店では、お客様のご要望に合わせた鍵交換や防犯対策のご提案を行っております。鍵に関するお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
男性のお客様より 『父が管理して居たダイヤル式の金庫の暗証番号が分からずに困っている』 とお問い合わせをいただいた。 詳…2021年02月14日
マンションの管理会社から、玄関開錠と交換作業依頼がありました。 依頼者はそのマンションにお住いの入居者様からとのことで、…2021年12月10日
マンションの玄関の鍵の交換依頼が入りました。 心機一転でこの春に仕事を変えて引っ越してきたとのことで 次のお客様の休みの…2021年05月16日







